いえづくりのきろく。

2024年、積水ハウスシャーウッドの家を建てることになりました。

いつの間にか土地探しになっていたはなし。

 

子供の校区内に家を探し始めた我が家。

不動産屋に良い物件が出れば教えてもらうことになっていた。

 

からしてみれば土地を買って家を建てるなど夢のまた夢の話だと思っていたが、

夫は土地探しも並行して進めていた。

どこまで本気かわからないまま見守っていたが、出てくる戸建て物件は築30年だったり、聞いたことのない工務店で建てられたものだったり、えんぴつのように細長かったり。。

そんな納得いかない家が6000万を超えてくるのだ。この状況に、次第に夫はもっと予算をかけてでも、注文住宅を建てて納得いくものにしたい、という気持ちが膨らんでいっているようだった。

 

そんなこんなで土地探しもしていたが、

まあしばらくは良い土地に出会えないだろう、あと3年くらいの間に見つかればいいよね、

くらいに思っていた。

が、その日はすぐにやって来たのだ。